あたまのなか研究室

ピクルス(2代目)とぶらいあん(初代)の研究室です。

「サウダーヂ」上映中止事件の真相

「サウダーヂ」ホントは11月に観るはずでした。大阪の映画祭で上映予定が直前に中止。まさか上映中止圧力!?と思ったので、事務局に問い合わせると・・事務局が用意したのがデジタルプロジェクターだったため、フィルム上映にこだわった制作者側と折り合いがつかなかったと。余計観たくなるよねえ。

 (2012年2月19日、ぶらいあんのTweetより)

追記です。このあと「サウダーヂ」は無事シネ・ヌーヴォで2月中に観ることができました。とてもよかったので3月に第七藝術劇場で上映したときも観るつもりだったのですが、結局都合で観ることはかなわず。残念でしたが、このあとシアターセブンの空族特集は観ることができましたので、とりあえずこれで何とかなったかな、という感じです。ちなみにこの大阪の映画祭は今年も11月にあり、DVD上映というはちょっとアレでしたが、いい映画祭なのでこれからもがんばって頂きたいと陰ながら応援しています。今年も参加する予定です。

 (2012年10月16日)


サウダージ (文春文庫)
『サウダーヂ』はDVD化しません!ということなのでこちらを。