あたまのなか研究室

ピクルス(2代目)とぶらいあん(初代)の研究室です。

映画館に映画を観に行く資格のない人

 映画館に映画を観に行く資格のない人とは。

 って言うと、なんかとてもエラソーなので、あくまで個人的な、

 こんな人には来て欲しくないなあ、程度ですが。

 騒がしいとか昔からよく言われていることは当然として、最近よく思うのは・・。

 「上映中にスマホを何度も見ずにはいられない人」。

 多分何かの依存症だと思うので、映画は家で観るだけにしておくことをおすすめします。

 あと、女性はそういうことがあるのを知らない方も多いかもしれませんが・・。

 「トイレで手を洗わない人(ほぼ男性)」。

 意外と多いのです。

 ナニを触った手で映画館のドコを触るんや!

 と思うと、ドアノブとか座席とか触るのが、ちょっと怖くなります。

 こういう方には映画館に来て頂きたくない、と思います。

 ・・では、また。

 (2016年4月30日)