あたまのなか研究室

ピクルス(2代目)とぶらいあん(初代)の研究室です。

塚口サンサン劇場についての3つのツイート

大阪の映画観客界では知る人ぞ知る(知らぬ人は全く知らぬ)天六ユウラク座。昨年ここでしか公開されなかった為に見逃した(方も多いであろう)あの「ザ・ウォード」が、3月に塚口サンサン劇場で公開される!なんてカユイところに手が届く、至れりつくせりなフォローぶりには、開いた口が塞がらぬ。

という訳で、最近いろいろ話題沸騰中の塚口サンサン劇場に初めて行ってきました。存在はもうかなり前から知っていましたが、初の来塚。4つの劇場のうち3つは地下3階にある。劇場内は綺麗、椅子も新しい。評判のトイレも最新型。しかし映画館で久々に緞帳を見ました。なんだか懐かしい感じ。

その映画館で、ついにアレを初体験。映画を映画館で少なからず観ているとガラガラのときがよくあるが、それでもなぜか3、4人はいる。一人だけ、というのはなりそうでなかなかならない。それが今回遂にそうなってしまった。貸し切り上映、それが「ニッポン無責任時代」だとは、全く予想外でした。

 (2012年2月15日、ぶらいあんのTweetより)


ザ・ウォード 監禁病棟 [Blu-ray]
ザ・ウォード 監禁病棟 [DVD]


ニッポン無責任時代 [DVD]