あたまのなか研究室

ピクルス(2代目)とぶらいあん(初代)の研究室です。

バーガーキングに行ってみました

 普段あまりファストフード店には行かないのですが、今回は珍しかったので、日本に再出店を果たしたというファストフードチェーン「バーガーキング」に行ってみました。



 エントランスはこんな感じ。



 メニューはこんな感じ。


 一般的なハンバーガー店と同じような雰囲気ですが、セットメニュー(M以上)を注文するとプラス30円でドリンクが飲み放題になるのが珍しいと思いました。(もしかすると他の店でもあるのかもしれませんが、この価格ではかなり安いのでは)
 単品では250円でフリードリンクを注文することができるようです。


 フリードリンクマシン。タッチパネルでドリンクの種類や味などを選んでいきます。


 
 これが490円のセット。ハンバーガーはバーベキューで味付けはほとんどテリヤキ(好きですが)とフライドポテト、ドリンクM。フリードリンクにしたので合計520円。

 ハンバーガー1個とポテトMとドリンクMで490円というのはちょっと微妙な価格のような気もしますが、プラス30円でフリードリンクになる、というのはおトク感がありますね。

 という訳で、また機会があれば、別のメニューも試してみたいと思います。

 (2012年10月25日)