あたまのなか研究室

ピクルス(2代目)とぶらいあん(初代)の研究室です。

映画館について最近思うこと

最近思っていたこと。映画館の専従スタッフというのは、サンプルDVDはたくさん観るけれど、映画館で映画を観るということに縁遠いのが実情ではないか、つまり「一番映画に近くて遠い人」なのではと。今日の西村さんのつぶやきをみてその思いを強くしました。映画館関係の皆様、いつもご苦労様です。

特に独立系のミニシアターは大変だと思います。たぶんメインの専従スタッフ数人(たぶん1、2人)にものすごい負荷がかかっていそうですよね。皆様お体には充分お気をつけ下さいませ。(これぐらいしか言えないのがもどかしいのですが)

とにかく、私たち観客としてできることは、ただひたすら映画を映画館に観に行くこと。それに尽きると思います。あとはツイートで応援ですね(邪魔にならない程度に・・)。

 (2012年1月23日、ぶらいあんのTweetより)