あたまのなか研究室

ピクルス(2代目)とぶらいあん(初代)の研究室です。

なんだかなあ。

 

 今月は別のことを書くつもりだったのだけれど、それは来月以降にして。

 「Hatena Blog」にログインすることが突然できなくなって、困りました。

 

 ログインすると「IDとパスワードが違う」と出て、れれ、変えていないのに、と思ったら、画面に「サードパーティCookieが・・」(認識されていません、だったかな?)というエラーメッセージっぽいのが出ていて。ヘルプで検索してみると「Cookieの設定」の方法を変更する方法があって、やってみたみけどダメ。

 

 その後「最近cookieを設定しているのに認識できない事例が発生している」(文意)というような文章をみつけてがっくり。

 

 「管理」から「文章を書く」を選択して下さい、とあったが、これもできず。

 

 今度は最初にやったcookie設定に(ぜんぶOKにしているにも関わらず)「Hatena Blog」のサイトを例外に設定したら・・・行けました。

 

 いったい何だったんでしょうね。

 

 IDとパスワードも気になりますが、今後、大丈夫かな『Hatena Blog』・・。

 

 (2020年9月30日)