あたまのなか研究室

ピクルス(2代目)とぶらいあん(初代)の研究室です。

深夜緊急事態に備えて

 夜中に小腹が減ることってありますよね。
 そんなとき寝る前にたらふく食べるのも何だし、かといって少なすぎて朝まで持たないのも困る。
 一体そんなときどうすればよいのか!!

 この人類始まって以来の(うちのごく最近の)課題に、我が研究室は立ち上がった。

 深夜に近くの店をさがすこと1分。23時をすぎると開いている飲食店は少ない。
 時間もお金もあまりかけたくない。

 そこに松屋を発見。おお地獄にフランスとはこのことか。

 しかし問題はメニューである。
 並みサイズのものはちょっとおおすぎる。

 しかしありました!ひとつだけ、このメニューが。

 「牛めしミニ」である。

 タイトルからしてちょっと少なすぎるのでは、という危惧もあったが、とにかく注文する。

 待つこと30秒(体感速度、室員調べ)。


 丼は味噌汁よりちょっと大きいくらい。

 自分が想像したよりは多目でしたが、食べてみるとなかなか適量でした。
 
 というわけで、深夜に小腹がすいて近くに松屋がある場合は、このメニュー、オススメです。

 参考:

  牛めしには、並盛、大盛、特盛、ミニの四種類がある。並は280円、ミニは230円。

 (2012年10月21日)