あたまのなか研究室

ピクルス(2代目)とぶらいあん(初代)の研究室です。

10月だねえ

 

 うん、10月だねえ。

 先日、大手シネコンであったこと。

 寒かったので、ブランケットを借りようと、スタッフのお姉さんに

 「あの、ブランケット貸してもらえますか?」

 と、聞いたら(というか、お願いしたら)

 「そのサービスは終了しました」

 という想像もつかない返し。

 「え?」

 「ブランケット貸し出しのサービスは終了しました」

 「・・え?寒いんですけど・・」

 と、あまりの発言にびっくらこいていると、さらに驚きの発言が。

 「売店で、販売していますけど」

 「え?」

 「400円です」

 「え・・?」

 

 消費税便乗値上げを繰り返し、自動券売機でバイト人件費をカットしながら、フリーパスを廃止し、それでもまだ儲けようとするか。

 

 呆れてものが言えませんでした。

 まあ、スタッフが悪い訳じゃないですけどね。

 

 ※この後、11月になって、正式に「ブランケット有料化」が発表されました。

 

(2019年10月)